ホーム >  最新情報 > 「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」実施のお知らせ

最新情報

2021年12月03日 更新
「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」実施のお知らせ

Jリーグ社会連携本部が推進する「シャレン!(社会連携活動)」の一環として、アルディージャ後援会主催のもと、大宮駅東口駅前の「まるまるひがしにほん(東日本連携センター)」の2階をビジターサポーター向けのレストスペース(休む/知る/交流する)として無料でご利用いただける、「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」を実施します。

【概要】
 アルディージャ後援会が大宮すずらん通り商店街に掲示してきた「対戦チームの歓迎の横断幕」のおもてなしの心を受け継ぎ、さいたま市のご理解・ご協力のもと、試合日当日にビジターサポーターへのレストスペースを「まるまるひがしにほん(東日本連携センター)」に設ける企画です。サポーターの皆さまは「休憩、トイレの利用、スマホの充電、フリーWi-Fi」など利用できるほか、大宮周辺の観光情報や飲食店情報などもご用意します。大宮アルディージャサポーターのご利用も可能です。また、フードドライブ(「特定非営利活動法人フードバンク埼玉」を通じて地域の福祉施設などに寄付)も実施しますので、保存食・非常食のご提供のご協力をいただけますと幸いです。最初は休憩スペースとしての小さな取り組みですが、今後、内容も拡充していきますので、ぜひご利用ください。

【会場】まるまるひがしにほん(東日本連携センター)

【実施日時】12月5日(日)「対ザスパクサツ群馬」戦
      10:00〜12:00
 ※新型コロナウィルス等の状況により、変更となる場合があります。

【実施内容】
 1⃣まるまるひがしにほん2階メインフロアをレストスペースとしてご利用できます。(休憩、トイレの利用、飲食(エリア限定)、フリーWi-Fiの利用、スマホ等の充電等
 2⃣大宮周辺の観光情報や周辺の飲食店情報:パンフレット等
 3⃣フードドライブ設置:家庭で余っている非常食・保存食を回収し、福祉施設等に寄付する活動です。
 4⃣『つなぐデリ』等、フードデリバリーも利用可能です。事前にお申込みいただくとスムーズです。なお、彩の国『新しい生活様式』に従い、感染予防へのご協力をお願いします。
ぜひ大宮の地元飲食店のご利用をお願いします。

【定員】40名
 ※新型コロナウィルス等の状況により、変更となる場合があります。
 ※混雑時は1名1時間等、利用時間を制限する場合があります。

【利用料金】無料(事前登録は不要。感染予防のため2階の受付にてお名前、連絡先等を頂戴します。)

【利用条件】大宮アルディージャサポーターの皆さまのご利用も可能です。混雑時は主旨に従い、ビジターサポーターの皆さまをご優先ください。

【注意事項】
 ・感染予防に留意して実施します。
 ・2階の受付にて、お名前、連絡先等を頂戴します。
 ・ご利用時はマスクを着用ください。
 ・食事は指定の場所をご利用ください。

【アルディージャ後援会 染谷理事長 コメント】
 緊急事態宣言の発出などにより延期していた本企画ですが、現在の状況を踏まえて感染予防に注意して、あらためて実施させていただくことになりました。遠方から来てくださるビジターサポーターの皆さまへのおもてなしの気持ちをもって、試合の応援の前に一息休んでいただいて、試合後の大宮の楽しみ方に思いを馳せ、大宮アルディージャサポーターとも交流し、試合ではお互い全力で応援し、最高の雰囲気のスタジアムを一緒に作りましょう。また、試合の前後で、新型コロナで大変な思いをしている大宮駅周辺の商店街や飲食店の少しでも助けになればありがたく思います。
大宮で皆さまをお待ちしています。

■主催:アルディージャ後援会
■共催:大宮アルディージャ
■後援:さいたま市
■協力:大宮東口商店街連合会、関東食糧(株)、(株)ドコモCS、(公社)さいたま観光国際協会